許せますか?

先週ですが、事務所のマネジャーが事故に遭いました。詳細を聞いてみると、実にひどい話でした。
片側二車線の道路の左車線を走っていたところ、右車線から車線変更したきた車に当て逃げされたんだそうです。しかも減速なしで。その車は、車線変更を繰り返し無茶な運転してたことを、他の車に目撃されていました。で、その車は当て逃げした後、停まることなく立ち去ったそうな。ひどいの一言に尽きます。
こんなやつら車に乗る資格ないですね。どうせ、飲酒か無保険で乗っていた若いバカなやつらでしょう。腹の立つことに、こいつらを捕まえることは不可能です。だれもナンバープレートを覚えていなかったんですから。誰か見ていた人が覚えていてくれれば・・・・。
こうして普通に運転していても、事故に巻き込まれることがあるんです。避けようがないといえばそれまでですが、周りに気を配っていれば防げる確率は上がります。わたしも肝に銘じて、できる限り事故は避けたいと思います。
それにしても、半キャップの怖さ、半そででバイクに乗るリスクを改めて実感しました。擦り傷で済んだからよかったものの、下手するともっと大怪我になっていた可能性があったんですからね。
顔の擦り傷がほぼきれいになってよかったなぁと。だって、うちの事務所のマネジャーはボーイッシュに見えても一応女の子だからね(^^ゞ
  インプレッサ    本日の走行距離:168km(9日)
                積算走行距離:73023km
                     給油:13.8リットル
  APE 100    本日の走行距離:54km
               積算走行距離:1320km