山麓バイパスっていいわぁ

なにがいいって、合計50円で走れるのがいいですな。
この通行料金だと、ばかばかしくてバイクで白川のサイクルワールドにFZ400で行く気になれませんね。こちらは軽4料金。350円ですから実に7倍の料金です。
で、このバイパスで、今現在のAPE君でどれくらいスピードが出るか試してみました。ちょっと下り坂かなというところでメーター読み80キロ出てます。結構出るんだなぁと感心しましたね。ブレーキに不安があるので、かなり車間距離とって試行しました。これ以上のスピードは要りませんね。それよりは、加速の向上を図りたいです。だって、原付に負けるんですもん・・・。
夕方は、大阪の劇団の稽古。天気が良かったので、バイク4台揃い踏み。ハーレーにシャドウにマグナにFZ。どう見ても、FZだけ浮いてます・・・。デジカメを持っていかなかったのが悔やまれます。
   APE 100    本日の走行距離:63km(2日)
                 積算走行距離:658km
   APE 100    本日の走行距離:26km(3日)
                 積算走行距離:684km
   FZ400       本日の走行距離:81km(3日)
                積算走行距離:10371km
↑午前と午後で、バイクを乗り換えているって・・・ものすごく贅沢なことなんではと思いますけど。それに付け加えて、車も持ってるし。独身の強みですな、これは(^^ゞ