地域密着夏祭りに参加!!

大阪市は生野区にある、「生野区子ども・子育てプラザ(旧トモノス生野)」で開催された夏祭りに参加してきました。
なぜ参加したかというと、ここを大阪の方の劇団の稽古場としてサークル登録して使っているから、こういうイベントにはボランティアとして参加する義務があるからなんですね。こういうお祭りに参加するのは初めてなので、前から結構楽しみにしてました。
昨日はテントの設営、今日は本番。わたし達の劇団の担当はストライクアウトのフリスビー版。多分これが楽だろうと踏んでみんなで選んだんですが・・・世の中そんなに甘くは無かった。めっちゃ忙しかったわ! 意外と子供に大人気。おまつりは2時間しかなかったのですが、その間行列が途切れること無し。50人以上はストライクアウトに挑戦したんじゃないかな・・
ま、子供達の楽しそうな顔見ているだけで参加した甲斐があったな・・・と思います。子供達にとっても、わたしにとってもいい思い出になったはずです。来年も参加できるとうれしいんだけどねぇ。
ところで、この2日、APE君で生野まで行ってました。往復80km強。さすがにこの距離になると、かなりケツが痛かったです。片道30kmちょっとぐらいが限界なのかな・・・と感じました。これほど、ケツが痛くなるとは思ってもいなかったです。もうちょっといけると思ってたんですけどね・・・。
   APE 100    本日の走行距離:80km(3日)
                 積算走行距離:1869km
                      給油:5.3リットル
   APE 100    本日の走行距離:81km(4日)
                 積算走行距離:1950km