初めての交換レンズ

Wズームレンズキットを買ったんですが、望遠時にはレンズ交換をしなければなりません。あまり望遠レンズを使う機会がないとはいえ、いざとなるとちょっと不便。
先日も、お寺巡りの際にレンズ交換に迫られ、面倒だなぁと実感し、ついに決断しました。Wズームレンズの画角をカバーできる超高倍率ズームレンズを買うことを。
買ったレンズはこちら。
タムロンレンズ
TAMRON タムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
さっそく、レンズを交換してみました。いやぁ・・・でかいな、このレンズ。かなりアンバランスだなぁ(^.^) ちなみにレンズが550g、ボディが475g。レンズの方が重いんでやんの。重心が前よりになって、ずしりと重さを感じるようになりました。
あぁ、早く試してみたいですなぁ。これを買うことにとって、キット付属のレンズを使わなくなってしまう可能性大。もったいないことしたかなぁ・・・(^^ゞ