忙しい土曜日

今日は朝一から、昨日のお祭りの後片付け。気温35度の中、汗だくになりながら12時過ぎに作業終了。
3時に伊丹のアイホールにお芝居を観に行くのに、こんなに汗臭いんじゃまずいだろうと近くにある「大和の湯」で温泉入ってさっぱり。
で、主宰の車にてアイホールへ。何とか開演に間に合い、お芝居をみっちり2時間鑑賞。このお芝居の感想はまだ明日の公演が残ってますので、後日。
6時に稽古場(トモノス)へ間に合うように戻るべく、車を発車。とはいえ、やはり間に合わず。今日から舞台稽古初日というのに・・・・・・。
今日は初日ということもあって、主宰含めて7人という今まで出一番多い人数。これで台本が上がっていればいうこと無かったんですけど、残念ながらいいものにするべく書き直している最中だと。
リメイク前の台本をみんなで読み合わせし、稽古終了。で家に帰ってきました。野田駅で花火帰りのカップルや家族連れにもまれつつ・・・。
それにしても、祭りの疲れがどっと出てきているようです。3日間、みっちりでしたからねぇ。間違いなく会社の仕事より密度も濃かったし、なによりしんどかったです。で、一番辛かったのは、作業終わりにビールが飲めなかったことですな。飲酒運転はやっぱりいけませんからねぇ。でも・・・一口くらい飲みたかった・・・・。