カリブの海賊観て来ました(^^ゞ

大ヒット上映中の「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を観てきました。お盆休みの土曜日ということもあり、わたしが見た上映回は満員、映画が終わってロビーに出たら、次回の上映待ちのお客さんでごった返しているくらいの盛況ぶりでした。
ネタばれになるので(今更・・・とも思いますが)本筋は語りませんけど、映画としての出来ははっきりよかったとは言い切れません。なにせ1作目と3作目があってはじめて評価できるような作りになってるから。ここで終わるんかい!って突っ込みいれたくなるようなところで「3に続く」ですもん。
ジョニー・デップの演技のはじけっぷりにますます磨きがかかり、ジャック船長は変人にしか見えません(^.^) でも、この映画、ジョニー・デップが主役やってなかったらここまでヒットしただろうか・・・。
今回の一番のツボはディビィ・ジョーンズですなぁ。タコ船長(^.^) タコを食べない民族から見れば奇妙で気持ち悪くて恐ろしい・・・ってことになるんだろうけど、タコを愛している関西人が見れば、それはきもかわいいって感じになるんでしょう。ピアノのようものを弾いているシーン、眠っているシーンがかわいくてお気に入りです(^.^)
娯楽映画と見ればかなりいい部類。ただ、長い。すこーーーし、ダラダラしているなという部分もあります。アクションの詰め込みすぎという感じも否めないかな。ま、おもしろいことには間違いなし。いろいろ考えずに観られるいい映画だと思いますよ。
   APE 100    本日の走行距離:57km(8日)
                 積算走行距離:2019km
                      給油:4.71リットル
   APE 100    本日の走行距離:56km(9日)
                 積算走行距離:2075km
   FZ400       本日の走行距離:88km(11日)
                積算走行距離:11631km