あったことある有名人や現場で一緒だった俳優さんをリストアップしてみた(^.^)

数えるほどしか芸能の仕事したことないんですが、それでも、いろんな方とお会いすることができました。
ほとんどが挨拶しかしたことが無いとはいえ、テレビの向こう側の人と一緒にお仕事できたことはすごい貴重な体験だったと思います。
ということで、そんな会ったこと、見かけたことある、もしくは現場で一緒だった有名人をざざっと書き出してみました(^.^)
スポーツ選手
マラソン:野口みずき(京都市のCM撮影現場)
阪神:藤井彰人(某所で)
阪神:フィルダー(ギブス巻いて三宮の電気屋さんにいるのを見た)
阪神:キーオ(フィルダーと一緒)
芸人
田村淳(東京でロケしてるの見かけた)
山崎方正(任天堂「大玉」CM撮影現場)
島田紳助(神助の人間マンダラ出演(もてないくん他))
オール巨人(神助の人間マンダラ出演(もてないくん他))
俳優・タレント
松澤一之(神助の人間マンダラ出演(もてないくん他))
三倉茉奈(ふたりっ子:撮影現場)
三倉茉奈(ふたりっ子:撮影現場)
内野聖陽(ふたりっ子:撮影現場)
岩崎ひろみ(ふたりっ子:撮影現場)
菊池麻衣子(ふたりっ子:撮影現場)
東ちづる(サントリーミステリー大賞・子取り:撮影現場)
江波杏子(サントリーミステリー大賞・子取り:撮影現場)
賀来千賀子(火サス・京都花咲爺殺人事件:撮影現場)
ケーシー高峰(火サス・京都花咲爺殺人事件:撮影現場)
山西惇(火サス・京都花咲爺殺人事件:撮影現場)
ベンガル(火サス・京都花咲爺殺人事件:撮影現場)
神山繁(火サス・京都花咲爺殺人事件:撮影現場)
岸田今日子(火サス・京都花咲爺殺人事件:撮影現場)
荻野目慶子(火サス・京都金沢雪女殺人事件:撮影現場)
石田太郎(火サス・京都金沢雪女殺人事件:撮影現場)
中村勘三郎(河井継之助〜駆け抜けた蒼龍〜:撮影現場)
中村橋之助(太閤記〜天下を獲った男・秀吉:撮影現場)
甲本雅裕(太閤記〜天下を獲った男・秀吉:撮影現場)
長谷川初範(太閤記〜天下を獲った男・秀吉:撮影現場)
稲盛いずみ(松竹撮影所にて)
江本明(松竹撮影所にて)
西田敏行(松竹撮影所にて)
渡瀬恒彦(東映撮影所にて)
大鶴義丹(東映撮影所にて)
中山忍(刺客請負人:撮影現場)
内藤剛志(はんなり菊太郎:撮影現場)
榎木孝明(密命 寒月霞斬り・撮影現場)
安達祐実(密命 寒月霞斬り・撮影現場)
高野八誠(密命 寒月霞斬り・撮影現場)
中村吉右衛門(鬼平犯科帳:撮影現場)
梶芽衣子(鬼平犯科帳:撮影現場)
沼田爆(鬼平犯科帳:撮影現場)
宇津井健(鬼平犯科帳:撮影現場)
火野正平(鬼平犯科帳:撮影現場)
里見浩太朗(水戸黄門:撮影現場)
原田龍二(水戸黄門:撮影現場)
合田雅吏(水戸黄門:撮影現場)
由美かおる(水戸黄門:撮影現場)
風見しんご(土曜ワイド・タクシードライバーの推理日誌:撮影現場)
宮本真希(土曜ワイド・タクシードライバーの推理日誌:撮影現場)
京野ことみ(劇団新感線・楽屋見舞い(当時のマネジャーが京野ことみの友達だったので楽屋まで付いていっただけ))
古田新太(劇団新感線新・楽屋見舞い(当時のマネジャーが京野ことみの友達だったので楽屋まで付いていっただけ))
大御所でも、現場では挨拶すればちゃんと返してくれますし、全然偉そうに振舞っている方は皆無でした。
特にケーシー高峰さんはロケバスや現場で気さくに話しかけてくれたり、下ネタ連発したり、全然飾らない人でした。
大鶴義丹さんも、ぺーぺーの誰かわからんような私に現場で話しかけてくれました。
先日お亡くなりになった中村勘三郎さんは、冬の撮影現場で寒そうにしていたエキストラたちに、ガンガン(一斗缶に所々穴を開け炭を入れたもの)の前から「寒いだろうから、こっちに来てあたりなさいよ」やさしくと言ってくれたのを思い出します。
もうすっかり、そういうところからは遠のきましたが・・・・今年は一回くらいそんな仕事無いかな?(^_^;)
ないだろうなぁ・・・・・たぶん(^.^)