プリンターをリプレース

現在使っているプリンターは、こちら。
pm-970c.jpg
EPSON PM-970C
買ったのはすでに6年位前。当時で一番いいやつを・・・と思って買いました。でも、元を取るほど印刷してません。思った以上にインクカードリッジが高い(7色インク)うえに、しばらく使っていないとすぐインク詰まり。その上、インクの減りが早いような気がする・・・。と、ランニングコストが高いことが災いしてたわけ。性能がいいやつを買いながら、まったく使いこなせてなかったんですね。まさに宝の持ち腐れ。
今回、買い替えを思い立った理由はただひとつ。
それは・・・プリンターを買えるほどの臨時収入が懐に入りそうだから
これがなかったら買い替えてなかったでしょう(^.^)
最近はオールインワンタイプが主流でかなり安くなってます。何を買おうか悩んでいるうちに、どうせ買うんだったらいい物をと、使いもしない性能を持った高級機が欲しくなる悪い病気が出てきました。
しかし、そこは連れのありがたい助言にて目が覚めたおかげでそんな迷いを振り払い、一番最初に買おうと思ってた機種を購入することしました。
pixus_mp610.jpg
買ったのは、 CANON PIXUS MP610
コピーも出来てスキャナーもついていて、両面印刷もレーベル印刷も出来るオールインワンタイプのプリンターです。上位機種との違いは無線LANの有無とスキャナー性能の差、インクカードリッジが5本→7本になっていることくらいで、あまりこの辺の違いは重要ではないし。
それにしても、安くなったなぁ。ヨドバシでポイント換算で考えて実質16,000円で買えちゃうんだもんなぁ・・・・。
インクカードリッジ3回交換したら、本体と同じ金額になるなんて・・・おかしいような気もするけどね(^^ゞ