デジ一眼ほしい!!

結構物欲は強いほうで、よく何かしら欲しくなります。
そのたびに、大量のカタログを持って帰り、レビューとか価格.comで調べ物をしたり、家電店行って品物を見たり触ったり・・・。
そんなことしつつ、考え直したり、欲しくなったりの波を繰り返して、結局は買わないってパターンがいつもなんですけど、今回はかなり欲しい波がずーーっと続いています。
それは、「デジタル一眼レフ」 コンパクトは持っているんですが(コンパクトというには余りにも大きい、Powershot S3ISですけどね)、以前から一眼タイプのカメラ欲しいと思ってたんです。
ただ、一眼タイプは大きいし重い。それに高い。ただ。エントリーモデルに限っては、それなりにコンパクトだし、なによりいうほど高くない。
物欲が高まったきっかけがこのモデル。
panasonic1_02l.jpg
Panasonic DMC-G1
新規格、マイクロフォーサーズの第一弾モデル。第一弾なのにえらい完成度で登場。実機をさわってみましたが、確かに軽いし、コンパクトだし、なにより液晶のきれいさに驚きました。
で、さらに物欲に追い討ちをかけるモデルがこれから発売になるので、もうがまんならんかも。
まず一つ目が、
GH1.jpg
Panasonic DMC-GH1
前述のモデルにフルHD動画撮影機能がついたもの。さらに細部もブラッシュアップされているみたいです。
さらに二つ目が、
olympus_00l.jpg
OLYMPUS E-620
E-520モデルの発展進化モデル。バリアングルモニターが付き、中級機「E-30」に付いている機能も搭載されて、食指が伸びますねぇ。
上の2つはまだ発売されてないし、まずは実機を見て、レビューを見て、実売価格が9万切ったら考えようと思う。
そのころにはまた気持ちが変わっているかもしれないけどね(^^ゞ