ビデオ編集・・・・。

毎公演ごとに、ビデオで撮影してます。今回ももちろん撮影し、家のパソコンに映像ファイルを取り込みました。
で、編集しようとソフト立ち上げて、プレビューで確認してみると・・・・。
音声が出ない?!
なにが悪いのか? 依然取り込んだAVIファイルの映像はちゃんと音が出る。
あれこれこ一時間悩んで、ふとカメラに貼ってあるシールを見ると、
「5.1ch サラウンド録音」
もしや・・・・、と思ってソフトのスペックを確認してみると、
案の定、Dolby5.1ch に対応してませんでした・・・。
悩んだ1時間返してください(^.^)
結局、編集ソフトを買わなければならなくなりました・・・。でないと編集できません。
なんかお勧めのソフトありますかねぇ・・・?
ちなみにインストールされているソフトはVideoStudio7とMediaStudio Pro 7.0とMovieWriter4.7。
なぜか無駄に3本も入ってますが・・・(^^ゞ