淀川花見

この週末で終わりだろうと、最後に淀川沿いにお花見に行ってきました。先週満開になったとおもったら、もう散り始め。この儚さが日本人の心をつかむんでしょうな。
天満から淀川沿いへ。途中でお昼ご飯として「上等カレー」を買っていきました。
s001.jpg  s002.jpg
桜吹雪舞う中でカレーを食う。なんと風流なことか(^.^) ご覧のとおり、かなり散って葉桜に近くなってます。
s003.jpg  s004.jpg
最後の花見のチャンスなので、宴会している人多数。淀川上でビール飲めたら、いっそううまいだろうなぁ(^.^)
s005.jpg  s006.jpg
来週の造幣局の通り抜けに向けて、準備に励む夜店。桜ごと覆うように店を構えるとは、大胆すぎ。大阪城公園の桜もきれいだったんでしょうね。
来週は通り抜け。ソメイヨシノは終わりですが、まだ八重桜はこれからです。楽しみですなぁ(^.^) こちろん、行きますよ!