西天満 「conpanetti(コンパネッティ)」

泉布観へ行く前にランチに寄ったお店が今回紹介する「conpanetti」というお店。
いつも天神橋でランチしているので、今回はちょっと足を伸ばして(とっていも隣ですけどね)西天満を開拓してきました(^.^)
西天満はビジネス街でもあるので、飲食店も多くランチが充実しているかと思いまして、この地でこのお店を今回選んだわけです。
01conpanetti.jpg  02conpanetti.jpg
左:お店全景。向かいや隣にライバル店があって、競争は激しそうです。店名の “Con Panetti”(コンパネッティ) とはイタリア語で、「Con=一緒に」「Pane=パン」つまり、パンを一緒に食べる人々、という造語だとか。
右:店内は清潔感もあり、カウンター席も多くて一人でも入りやすそうです。地下フロアもあって、こちらはパーティで使われているみたい。
03conpanetti.jpg
頼んだのはこの週替りランチ(900円)。メイン、パン食べ放題、スープ飲み放題、サラダのセット。
メインは、鰤のロースト(ジンジャープッカネスタソース)。
スープは一瞬飲み放題のファミレスのスープに見えましたが、飲んでみたらまったく違ってまして、なかなかのうまさでした。サラダはフツー。
プッカネスタソースはトマトの酸味とバジルがきいてまずまずでしたが、鰤がちょっと生臭かったような・・・。自家製パンももう一息な感じ。癖が無くていい感じですけどね。ピンポイントでウマーなパン(もちもちパン)はあったんですけど・・・(^^ゞ。
とはいえ、まずいというのでなく、惜しいなぁというレベルなんです。たまたまだったのかもしれませんが・・・。
900円でこれだけ食えれば何の不満もない、コスパの高いランチかと思います。
次回はパスタを食べてみますか。生パスタって書いてあったし(^.^)

グルメ

Posted by syochan