仏像喫茶(^.^)

野田新橋筋商店街・・・昔ながらの商店街にそのお店はありました。
001_20101112213841.jpg
こちらから見ると普通の喫茶店に見えますが・・・、
002_20101112213842.jpg
反対側から見ると、観音様がお出迎え。
003_20101112213843.jpg  004_20101112213843.jpg
左:店内は思った以上に広い。そして至るとこに仏像が。店のど真ん中には年着物の珈琲焙煎機が。
右:思わずお賽銭してしまいそうな、大きな阿弥陀如来。ちなみにわたしの座った席の後ろには、別の観音様と、風塵雷神がおりました(^^ゞ
005_20101112214452.jpg
注文したのはホットケーキセット。喫茶店としては水準のうまさでありました(^.^)
お店の名前は、「喫茶去 篝(きっさこ こがり)」
喫茶去(きっさこ)とは禅語で「よう来られた、まあお茶でもどうぞ」という意味だそうです。その言葉を地で行くような喫茶店。野田にお越しの際はぜひ寄ってみてください(^.^)
 

大きな地図で見る

グルメ

Posted by syochan