温野菜デビュー(^.^)/

ここ2ヶ月のダイエットは万人にお勧めできるどこか、身体に悪い間逆のやり方でした。このやり方はやめると間違いなくリバウンドする。
そのあたりを反省し、今後継続するダイエットは健康的に行うことにしました。痩せても体調崩したんじゃ話しにならん(^^ゞ
まず、ダイエットに不足しがちな野菜をたくさんおいしく食べようと、コーナンで買ってきたのがこちら。
レンジ野菜01  レンジ野菜02
EBISU レンジでゆで野菜 角型 大
小さいのもあったけど、大は小を兼ねるといいますから、迷わずでっかいのを選びました。
さっそく家で、温野菜を作ってみました。
まずは、買ってきたアスパラガス4本をさっと水に通し容器に入れて、レンジで2分。あっけなく火が通って、いい湯で加減。
面白いので、次ににんじん1本ザク切りにして、これまた2分少々。ホクホクと仕上がりました。
さらにジャガイモも洗ったあとザク切りにして、これも2分少々。おおお、バター乗せたくなるほどホカホカ。
なんと手軽に温野菜ができること(^.^) 野菜がウマーでしたわ。
これで、野菜を食べまくろう! ・・・・でも、最近野菜高いのね(T_T)