1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2010 Summer

夏至・冬至の日を中心に数日間、夜8時から10時まで電気を消すイベント「100万人のキャンドルナイト」というイベント。
今年は茶屋町会場には行けず、西梅田会場のみの参加となりました。残業で遅くなっても、10時までやっているので、なんとか参加することができました。
とりあえず、きれいなキャンドル見る前に、まずは腹ごしらえ。貧乏人にはありがたいお店がいっぱいの駅ビルの地下から安くてボリュームのあるお店でディナーを(^.^)
001coocoo.jpg  002coocoo.jpg
駅前第3ビルB2Fにある、「COO COO第3ビル店」というお店。お弁当やお惣菜も売ってます。
今回食べたのは酢豚定食(600円)。ボリューム満点。まぁ、スパゲティに少し騙されている感もありますが(^^ゞ それでも、600円でこれだけ食えれば満足です。味もそこそこですしね。
腹もふくれたので、デジカメ片手に西梅田会場へ。それでは、きれいなキャンドルたちをご覧ください。
003_20100610225604.jpg  004_20100610225604.jpg
ヒルトンプラザイーストのロビーにあったキャンドルアート。
005_20100610225605.jpg  006_20100610225633.jpg
左:ネバーエンディングストーリー? 右:人型・・・ですか?
007_20100610225634.jpg  008_20100610225635.jpg
左:西梅田公園では、ライブや即売会なんかも催されていました。
009_20100610225636.jpg  011_20100610225728.jpg
012_20100610225729.jpg  013_20100610225729.jpg
右:子供たちの作ったペーパーバッグ。テーマは「キャンドルナイトに想うこと。」
014_20100610225730.jpg  015_20100610225752.jpg
016_20100610225753.jpg  017_20100610225754.jpg
左:キャンドルに想いを寄せて・・・。
テレビで紹介されていたようで、えらい人でした。キャンドルアートの写真を撮るのも一苦労。
今回は、前回と比べると、規模も作品のレベルも格段に向上しているように感じました。人が多いからそう感じたというわけではないと思います。
ロウソクの灯りが持つ、ほんわかした暖かさ。実によろしいですなぁ(^.^)