ゆるキャラいっぱい(^.^)

御堂筋KAPPOもゆるキャラいっぱいでしたが、大阪あきない祭りも負けじとゆるキャラだらけでした。
イベントにはもう欠かせない存在で、ゆるキャラがいるだけでそこに人だかりができるほど。わたしもその人だかりの一人になって写真とって来ました(^.^)
001阪神高速  002_20101026211116.jpg
左:阪神高速キャラクター「もぐらのコージくん」と「もぐらのミロちゃん」
右:「でんでんタウン」(大阪市浪速区)の「でんのすけ」と、生野区マスコットキャラクター「いくみん」
003_20101026211117.jpg  004_20101026211117.jpg
左:JAあわじ島のマスコット「レタスのサラちゃん」と「玉ねぎのさんちゃん」
右:中央区のマスコットキャラクター「ゆめまるくん」
005_20101026211118.jpg  006_20101026211209.jpg
左:西成区のマスコットキャラクター「スーパーポンポコジャガピーにしなりくん」
右:NHK・BSのイメージキャラクター「ななみちゃん」
007_20101026211209.jpg  008_20101026211210.jpg
左:東淀川区のマスコットキャラクター「こぶしのみのりちゃん」 重心が上過ぎて中の人が重さで死にそうでした(^^ゞ
右:住之江区のマスコットキャラクター「さざぴー」
009_20101026211211.jpg  010_20101026211212.jpg
左:こいつだけはなんのゆるキャラかわかりませんでした・・・。
右:NHK・BSのイメージキャラクター「どーもくん」 怖いよ・・・。
011_20101026211232.jpg
ステージ上に全員集合! このあと、「みんなの大阪体操」をお客さんを含めて体操してました。シュールでした・・・(^^ゞ