1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2010 Winter

LEDなどを使わない、キャンドルの自然な灯りで癒されるこのイベント、ほぼ毎回参加しています。
先週の茶屋町ナイトが雨で途中中止になったので、西梅田ナイトの方はどうなるんかなと期待して行ってきました。
001_20101211232921.jpg  002_20101211232921.jpg
個人的に泊まることはないであろう、ハイアットリージェンシーのロビーはクリスマス一色。キャンドルアートもありました。
005_20101211232924.jpg  006_20101212010156.jpg
左:子供たちの願いが書かれたペーパー行燈。
右:大阪四季劇場入り口にある大きなクリスマスツリー。
キャンドルアートはかなり質が上がっているような感じに見えました。バラエティに富んでて見てて実に楽しく、そして揺らめく灯りでほっこりできます。
003_20101211232922.jpg  004_20101211232923.jpg
007_20101212010157.jpg  009_20101211233415.jpg
008_20101211233414.jpg  011_20101211233535.jpg
012_20101211233536.jpg  013_20101211233536.jpg
右:西梅田公園ではまるでなら燈花会のごとくろうそくが並べられていました。
014_20101211233537.jpg  015_20101211233537.jpg
010_20101212010405.jpg  016_20101211233732.jpg
20時から22時までの2時間、ビルの照明も消されます。でも、その消える前のビルの照明やライトアップもかなりきれいでした。
017_20101211233733.jpg  018_20101211233733.jpg
先週より寒くなったこともあって、非常にいい雰囲気の中、キャンドルアートを楽しむことができました。
ろうそくを使う、ライトアップイベントは少し寒いくらいがいいかなと実感しました。だって、暖かさを感じることができるんだもん(^_^)