京都・東山花灯路2013

春を告げるイベントともなった花灯路。毎年楽しみにしています。今年も無事に行くことができました。ほんとによかったよかった(^.^)
では、久々に出陣した一眼レフで撮ったつたない写真を見てやってください\(^o^)/

001_20130314200500.jpg  002_20130314200500.jpg
青蓮院と知恩院。

003_20130314200501.jpg  004_20130314200501.jpg
電気自動車らしい(^.^)

005_20130314200502.jpg  006_20130314200526.jpg
現代いけばな展より。

007_20130314200527.jpg  008_20130314200527.jpg
竹灯り・幽玄の川と大学のまち京都・伝統の灯り展より。

009_20130314200528.jpg  010_20130314200528.jpg
おなじく大学のまち京都・伝統の灯り展。左は八坂の塔が見えます。

011_20130314200604.jpg  012_20130314200604.jpg
ねねの道と高台寺前の竹林。

013_20130314200605.jpg  014_20130314200605.jpg
左は第5回 創作行灯デザインコンペ 最優秀作品「京なす」。
右は狐の嫁入り巡行。縁起がいいものらしい(^.^)

015_20130314200606.jpg  016_20130314200842.jpg
二年坂と三年坂。三年坂には「坂の途中で転んだら三年の内に死ぬ」という言い伝えがあるとか。

017_20130314200843.jpg  018_20130314200843.jpg
清水寺前の参堂とライトアップ清水寺。バットシグナルではない(^.^)

ロマンチックだわぁ・・・・(#^.^#) 暖かくて夜の散歩にはいい日和でした\(^o^)/