造幣局の桜の通り抜け

しなくてもいい自粛なんぞして、ライトアップを中止し開催時間が17時までになった造幣局の桜の通り抜け。
今年は無理かなぁと思っていたところ、空き時間ができたので、チャンスとばかりに行ってきました。
001_20110417225315.jpg  002_20110417225316.jpg
土曜日ということもあり、結構な人混み。
003_20110417225320.jpg  004_20110417225334.jpg
左:今年の花、妹背。
005_20110417225337.jpg  006_20110417225415.jpg
左:写真撮るために立ち止まる人たちで渋滞中。
007_20110417225419.jpg  008_20110417225429.jpg
右:見事な枝垂桜。
009_20110417225438.jpg  010_20110417225443.jpg
今年最後になるであろう桜たち。通り抜けに来れてほんとによかった。来年は夜桜が復活していることを願います。
そして、もっともっと桜を楽しめるほどいい世の中になっていますように・・・。。
011_20110417225958.jpg
中之島公会堂も「がんばれ日本!」