春はやっぱり花見だね(^.^) その2

クルーズを楽しんだ後は、しばし休憩を兼ねてカフェへ。
大川沿い、ちょうど天満橋駅の向こう岸になるのか、南天満公園のそばに目的のカフェがありました。
かなりの人気店のようで、行った時には満員でした。しばし店前で待ってから入店。
013_20110412221712.jpg
すいすいと歩いていたら、見落としそう。看板もないですからね。店内はアンティークな雰囲気で、センスよく、非常に居心地がいいです。
014_20110412221718.jpg  014-1.jpg
左:星霜ブレンドB(深入り)(480円) いい感じの深入りで非常にまろやかなコーヒーでウマウマ。でも・・・ちょっとぬるいのが気になった
右:石臼挽き全粒粉のサブレ(プレーン&レーズン)(240円)。濃厚で食べ応えのあるサブレ。これもウマウマ。
うまいコーヒーを飲むには、出てくるまでかなり待つのが普通。だから、気の短い人にはこういうコーヒー専門店はまったく向きません。そこそこのコーヒーをそこそこの値段で飲むならドトールやスタバに行けばいいだけのこと(^.^)
015_20110412221745.jpg  016_20110412221754.jpg
てくてく淀川沿いを花見散歩。
017_20110412222024.jpg  018_20110412222025.jpg
もう、見事としかいいようがない(^.^) 露店で玉こんにゃくだけ食べました(^.^)
019_20110412222026.jpg  020_20110412222028.jpg
帝国ホテルを抜けて桜ノ宮駅へ。そして、天満へ抜けました。よく歩いたっす(^.^)
少し早めの晩御飯をしようと、久々にお好み焼き屋さんへ。
021_20110412222028.jpg  022_20110412222039.jpg
左:天神橋5丁目にあるい「厳島」という広島焼のお店。お好み焼きはこういう下町風のお店で食べるに限りますわ(^.^)
右:肉玉(うどん入)(750円)と塩焼きそば(600円)。キャベツしゃきしゃき。結構スパイシーでウマウマ。ビールが合うんですわ・・・これ(^.^)
花見して、うまいもんたべて・・・よき一日でありました。日本人でよかったなぁと思うとともに、今年も花見ができてよかった・・・とも思いました。
来年も咲き誇ってくれるかな(^.^)