盆休みも安・近・短 その2 「東映太秦映画村」

2日連続京都(^.^)。映画村がお盆期間中ナイター営業しているということなので、久しぶりに行ってみることにしました。以前来たのは何年前だろう?
三条(京阪)から京都バスに乗って映画村へ向かいます。神戸市民がなぜ京阪で京都に来ているのかはつっこまないように(^.^)
001_20110816014849.jpg  002_20110816014850.jpg
左:4時半からナイター営業でなんと1,000円で入村できるとあって、かなりのお客さんが行列を作ってました。
右:まずはパディオスのスーパーヒーローランドへ。メタルヒーローとかロボコンが迎えてくれます。
003_20110816014851.jpg  004_20110816014852.jpg
左:しょっぱなから、冥府十神がずらり。いきなりテンションMAX(^.^)
右:侍戦隊シンケンジャーと外道衆。
005_20110816014854.jpg  006_20110816014911.jpg
左:仮面ライダーWと仮面ライダーオーズ。
右:歴代レッド大集合。
007_20110816014911.jpg  008_20110816014912.jpg
左:クウガにアギトに龍騎にナイトにゾルダにファイズにデルタにカイザ。
右:くそでかい仮面ライダー1号。
ぶっちゃけ、かなりの枚数撮りました。ここだけで1,000円の元は取れたと思う(^.^)
009_20110816014912.jpg  010_20110816014913.jpg
映画『忍たま乱太郎』公開記念イベントとして、衣装や小道具、再現セットを展示してました。
011_20110816015004.jpg  012_20110816015004.jpg
江戸の町と明治通り。見事なセットですねぇ(^.^)
013_20110816015005.jpg  014_20110816015006.jpg
左:大江戸大道芸「がまの油売り」。夜は室内でやってるんですね。
右:暑いのでカキ氷を。水戸黄門の文字入りなのがおしゃれ(^.^)
015_20110816015007.jpg  016_20110816015503.jpg
左:中村座。激突!忍者ショー「伊賀惣国の乱」をやってました。もちろん見ましたよ。さすがプロのチャンバラは違いますな(^.^)
右:ショーが終わって表に出るとすっかり暗くなってました。
激突!忍者ショー「伊賀惣国の乱」はすべてビデオ撮影しました。ちょいと切り出してUPします。雰囲気だけでも伝わればいいかなぁ・・・(^.^)
100_20110816015557.jpg  101_20110816015559.jpg
102_20110816015600.jpg  103_20110816015618.jpg
生は迫力が違いますよ。これは現地でぜひ見てください・・・と宣伝をしてみる(^.^)
017_20110816015503.jpg 018_20110816015504.jpg
左:夜の江戸の町。犬が夜鳴きしてそうな雰囲気。
右:吉原が鮮やかというか、なんか吸い込まれてしまいそうな・・・(^.^)
019_20110816015504.jpg  020_20110816015505.jpg
左:銭形平次の家。意外と普通の家。
右:馬小屋には白馬が。またがって記念撮影も出来ます。
021_20110816015556.jpg  022_20110816015556.jpg
左:セットとはいえ、再現度高いなぁ。まるで文化財を見ているようだわ。
右:映画村といえばお化け屋敷。もちろん入ってみました。感想は・・・・全然怖くない。最恐って書いてあるのになぁ。セットと人形のみで仕掛けがあまりなく、役者演じるお化けも3人。出てきたことに驚くけど、それだけだし。
ここで、何かあるんじゃと思うところで何にもない。まぁ、500円なら損はないかなというレベルですかね。
1,000円でこれだけ楽しめれば十分ですな。9月にリニューアルされるということなので、また行ってみようと思う。次もナイター・・・・かな(^_^;)