大阪城の梅林

寒い日が続いて、開花の遅れいていた大阪城の梅林が、やっと満開になったということで、さっそく行ってきました。
祝日で天気もいいこともあって、梅見に来た人たちがいっぱい。甘酸っぱい梅香が梅林一面に広がっていました。
001_20120322224144.jpg  002_20120322224144.jpg
行列が出来る梅林(^.^)
003_20120322224145.jpg  004_20120322224146.jpg
最近のコンデジはマクロ撮影すると、背景をちゃんとぼかしてくれるんですねぇ。
005_20120322224147.jpg  006_20120322224440.jpg
天守閣を背景にしてみました。
007_20120322224231.jpg  008_20120322224232.jpg
左:梅見坂から梅林を望む。
009_20120322224233.jpg  010_20120322224235.jpg
011_20120322224451.jpg  012_20120322224451.jpg
満開の梅、存分に堪能しました。ほんと、春が来たなぁと実感しましたわ。
ところで、梅見坂に帽子からサングラス、その他アクセサリーから靴まで全身紫のおじいちゃんがいました。親しくおしゃべりしましたが、その格好はかなりのインパクトでした。
写真撮っておくべきだったなぁと、おじいちゃんと別れてから後悔した、そんな楽しい一日でした(^.^)