盆休みも安・近・短 その3 「生駒山上遊園地」

毎年恒例の生駒納涼。今年もやってきました。ちゃーんとヒーローショーの日程に合わせて(^.^)
001_20110817110656.jpg  002_20110817110704.jpg
左:ケーブルカーで生駒山上遊園地へ。降りた瞬間から、下界とは温度が違うことがわかります。涼しいぜ(^.^)
右:古きよき遊園地。いつまでも存続して欲しいと願います。
003_20110817110705.jpg  004_20110817110707.jpg
左:ちっちゃいタワージャンプとバイキング(^.^)
右:夜景もきれいだけど、夕焼けも負けないくらいきれい。これはショーが終わってから撮りました。
ビューレストランでビールとポテトを堪能。日が暮れたら、寒くて飲む気がなくなるかもしれないので、先にやっておきます。
そして、キャラクターショーの時間になりました。本日のキャラクターショーは、ゴーカイジャー。念願のハイビジョン撮影(^.^) ひとりでビデオカメラ構えている大きなお友達。旗から見ればたぶん変な人(^_^;)
100_20110817111237.jpg  101_20110817111239.jpg
左:黒いボス兼司会は去年からの使いまわし。ちなみに中の人も同じ。もう一人は・・・・これも、何かの使いまわしなんだろうなぁ(^.^)
右:お約束のお子ちゃまいじり。ボスの中の人はなかなかうまい(^.^)
102_20110817111240.jpg  103_20110817111241.jpg
左:殺陣のレベルは、まぁ・・・アレですわ(^_^;)
右:最後に5人勢ぞろい。最初3人しかいなかったので、少し不安になりました(^.^)
ショーも終わったので、晩ごはんを。今年もあの弁当のおかず(冷凍食品)のみの松月ランチでも食べてやるかと思って、店に行ってみると・・・・、
005_20110817110708.jpg  006_20110817111034.jpg
左:閉店してました(T_T) めっちゃショック・・・・・。
右:仕方なく手前のお店へ。生姜焼き定食(1,000円)をチョイス。お山価格を考慮しても、これならまぁ、許せるレベルかな。
007_20110817111035.jpg  008_20110817111036.jpg
左:日が落ちてライトアップが鮮やかになりました。
右:スカイダンボが、ぷかぷかパンダに変わってる! ディズニーからクレームが来たのか?
009_20110817111036.jpg  010_20110817111037.jpg
園内のライトアップはほんときれい。涼しいし、きれいだし、乗り物乗らなきゃただで楽しめますからね(^.^)
011_20110817111237.jpg
夜景が楽しめる乗り物はみんな長蛇の列。特にこの飛行塔は大人気でした。もちろんシメで乗りましたよ(^.^)
今回、夜景はムービー撮影にしました。デジカメで撮ってもなかなかきれいに写りませんからね。
104.jpg  105.jpg
左が生駒・奈良方面、右が大阪方面。ぷかぷかパンダに乗りながらの撮影です。
デートにはもってこいですよ、生駒は。夜景見ながら、ラブラブなんて・・・うらやましい(T_T)
生駒山上遊園地。これからも変わることなくずっとあってほしいですね。USJなんかにはない、ノスタルジックかつクラシックな雰囲気たっぷりの貴重な遊園地ですもん(^.^)