水都大阪フェス2011

今年も水都大阪のイベントが開催されるという。しかも、ラバーダックがまたもお目見えとあっては行かねばなりません(^.^)
ま、近場のイベントとしては意外と楽しめますので、毎回行ってるわけですが(^.^)
JR天満駅から商店街をぶらぶらしつつ中之島公園へ。
001_20111025224950.jpg  002_20111025224951.jpg
左:噴水の向こうは八軒家浜。
右:よーく見るとチェックのアートが施されています。
003_20111025224952.jpg  004_20111025224954.jpg
左:めっちゃかわいい軽四消防車。
右:鉄道アート「銀河鉄道たちばな」。もしほんとにあったとしたら、すさまじく乗り心地が悪そうだ(^.^)
005_20111025224955.jpg  006_20111025225022.jpg
左:バラ園の向こうに見える黄色いヤツ(^.^)
右:公衆電話ボックスに金魚が!!
007_20111025225023.jpg  008_20111025225024.jpg
左:中之島発電所。これ一台で中之島の電気をすべてまかなえる・・・わけない(^.^)
右:ちょっと汚れてきたような気がするあひるちゃん。
009_20111025225025.jpg  010_20111025225025.jpg
左:なんか人間に襲いかかりそうな雰囲気(^_^;)
右:バラ園のバラがきれいでした。
011_20111025225051.jpg  012_20111025225052.jpg
左:ライトアップまで時間をつぶそうと行きつけの喫茶店へ。写真のエッグサンドセットは350円。コーヒー単品だと300円。お得すぎる(^.^)
右:難波橋のライトアップ。
013_20111025225053.jpg  014_20111025225054.jpg
左:やはり人を襲いそうな勢いのラバーダックたん(^.^)
右:プリティなケツ(^.^)
015_20111025225055.jpg  016_20111025225143.jpg
左:ラバーダック号(フィット)。何気にエアロがかっこいい(^.^)
右:メッセージキャンドルに火がともされていました。
017_20111025225144.jpg  018_20111025225146.jpg
左:被災地にエールを。
右:色とりどりの紙袋とろうそくを使った幻想的な地上絵。アートですなぁ。
019_20111025225146.jpg  020_20111025225148.jpg
これはなかなかのキャンドルアート。キャンドルナイトや万燈会とはまた違う趣。
021_20111025225205.jpg  022_20111025225206.jpg
左:橋の上から、キャンドルアートの全体をパチリ。
右:シメは一枚目と同じ構図で、夜の噴水をパチリ。
パンフレットや公式サイトを見ても、いまいち何やってんだかわらない水都大阪イベント。気軽に散歩がてら、散策するのがいいかなぁと思います。
それにしても、10月も下旬だというのに、夜に屋外でビールを飲んでいるとは思いもしなかったわ(^.^)
箕面ビールウマウマでした(^.^)/