イルミ三昧(新梅田シテ&御堂筋)

先週、楽しんだイルミは光のルネサンス。今週は、昨日、今日とイルミを楽しんできました。12月はどこもかしこも、イルミイルミで華やかでいいもんです。クリスマスですしねぇ(^.^)
昨日は、新梅田シティのドイツクリスマスマーケットへ。ドイツへ行かなくても、ドイツ気分が味わえるクリスマスイベント。毎年行っては、ホットワインを飲み、記念にカップを持って帰ってます(^.^)
001_20101223231656.jpg  002_20101223231657.jpg
左:高さ27mという、世界最大級のクリスマスツリー。
右:壁面のイルミ。プレゼント誰か、わたしに運んできてください(^.^)
003_20101223231657.jpg  004_20101223231657.jpg
左:キリストの生誕の場面をあらわした「クリッペ」。ほんらいはおもちゃだそうですが・・・これは等身大。
右:アンティークなメリーゴーランド。乗ってみたいけど・・・・いい年ですから(^_^;)
ホットワインを飲み、ソーセージを食べ、ジャーマンポテトも食べて、寒い中でイルミ見ながらほっこりしてきました。
今日は、御堂筋イルミネーション。これは、クリスマスまでで終わりではなく、来年の16日までですので、年明けからでも十分に間に合います。
001_20101223231746.jpg  003_20101223231747.jpg
大阪のシンボルである御堂筋のイチョウをイルミネーションで装飾。ここまで美しくなるんですねぇ(^.^)
006_20101223231756.jpg  002_20101223231747.jpg
ビジネスビルもライトアップ。わたしの勤めている会社の本社ビルもきれいに輝いてますな(^.^)
005_20101223231748.jpg  004_20101223231747.jpg
両脇の歩道にも、イルミのオブジェが。ハートの電光表示をみて、昔の番組を思い出した(^_^;)
イルミイルミで、ずーっと堪能してきました。ただでこんなに楽しめればいうことありません。来年も規模が小さくなることなく、同じように楽しめればなぁと(^_^)v
できるなら・・・・カップルで楽しみたいですなぁ・・・・(*^。^*)