遅ればせながらのひな祭り

2019年5月19日

先週する予定でしたが、娘が風邪気味だったため、やむを得ず今週に初節句をお祝いすることにしました。

ほんとは、自分の家でしたかったけど雛人形を買う余裕も、買ったとしてもそれを置くスペースもないため、嫁の実家で。
嫁の実家には、7段飾りの雛人形があるんです。嫁から娘へ引き継がれるわけですな(^.^)
 
左:数年ぶりに出したらしい。かなり豪華です。今これと同じレベルのを買えばいくらかかるんだろう?
右:雛祭りなので女の子らしい服を着せてみた。なんとなくだけど、リボンが似合わんような(^.^)

 
なんでも興味心身なお年頃。でも、ノンアルコールだとしてもまだ早い(^.^)

 
左:うちのじいじとばぁばと嫁とで記念撮影。娘はまだスカートが似合わないかもしれない(^.^)
右:三脚すら興味を持つ。最近はハイハイのスピードが上がって、捕まえて着替えさせたりオムツ換えるのも大変(^.^)

初めての雛祭りですから、つぎは写真スタジオで記念撮影しようと思ってます。親バカですけど、この時期しかない娘の姿を残しておきたいと思うわけでして(^.^)