箕面で紅葉

やっと最近冷え込んできて、紅葉の色付きが一気に進んだようです。せっかくのいい天気ですので、近場で紅葉を見るならここしかないという、箕面へ行ってきました。なんせ、梅田から30分以内で行けるしね(^.^)
001_20111126230126.jpg  002_20111126230127.jpg
左:箕面駅は人人・・・でごった返してました。
右:駅前にゆるキャラが。箕面のゆずのイメージキャラクター「滝ノ道ゆずる」
003_20111126230127.jpg  004_20111126230128.jpg
てくてく歩いて滝を目指します。
005_20111126230129.jpg  006_20111126230838.jpg
まずまず、色付いているようですなぁ。
007_20111126230840.jpg  008_20111126230840.jpg
龍安寺あたり。左が本堂(弁財天)前の見事な紅葉。
009_20111126230841.jpg  010_20111126230842.jpg
箕面の滝へ到着。ここは・・・・すごい人込みでした。みんな写真撮りまくり(^.^)
011_20111126231003.jpg  012_20111126231004.jpg
帰りは別ルートで。こちらのほうが見ごたえがあったような気がする(^.^)
013_20111126231005.jpg  014_20111126231006.jpg
015_20111126231006.jpg  016_20111126231229.jpg
山がいろんな色に染まるのを見るのはすがすがしいもんですな(^.^)
まずまず色付いていたと思うんですが、最近は、目が覚めるほどほど真っ赤な紅葉・・・てのは、なんだか少ないように感じました。
寒暖の差があまりなく、急に冷え込むとあまりきれいな紅葉にはならないと聞いたことがありますが、まさにそうなんでしょうね。
次は出来れば、宇治に行きたいところですが・・・都合つくかなぁ・・・(^_^;)