しあわせ回廊・なら瑠璃絵2012

ならの冬のイベントとして、2年前から始まった「しあわせ回廊・なら瑠璃絵」。夏の「なら燈花会(とうかえ)」はろうそくの灯りですが、「なら瑠璃絵」はLEDによる青い光。また違った前奏的な雰囲気を楽しめます。
100_20120212200815.jpg  101_20120212200815.jpg
左:興福寺五重塔のライトアップ。
右:奈良国立博物館(なら仏像館)のライトアップ。
102_20120212200816.jpg  103_20120212205941.jpg
左:回廊の灯りをアップで。
右:浮雲園地会場は幻想的な光に包まれていました。
104_20120212200817.jpg  105_20120212200817.jpg
青に白のLEDで庭園をライトアップ。
106_20120212200856.jpg  107_20120212200856.jpg
左:ドルアーガの塔に出てくる、ウィル・オー・ウィスプ・・・にしか見えない(^.^)
108_20120212200857.jpg
奈良公園内も、気持ちばかりのライトアップ(^_^;)
109_20120212200858.jpg  110.jpg
春日大社の参堂ではミラーボールがういてました。反射された光が周囲を点々に照らして、これはかなりきれいでした。
111.jpg  112.jpg
左:春日大社も夜間拝観をしていました.
右:仏教美術資料研究センターもライトアップ。
113.jpg
浮身堂はイベント会場ではなかったので、誰もいませんでした。おかげで貸切(^.^)
一眼レフで撮ってみたんですが、さすが明るいレンズだけあってほとんどピンボケなし。それどころか不自然なくらい明るく撮れたりして(^_^;)
夜のイベントに、これから一眼レフはかかせませんな(^.^)