桜満開の王子動物園に行ってきた

桜もやっと満開。そして、花見には絶好の日和。こんな休日にお出かけしないのは、もったいないお化けが出そうなので、さっそくお花見に行ってきました。
行ったのは、神戸では花見で有名な王子動物園。動物と桜と両方楽しめるいい所。そして、自宅からは徒歩15分もかからない便利な所。
ちなみに、パンダが来たときに行って以来、王子動物園に行くのはなんと10年ぶり。近所なのにねぇ(^_^;)
001_20120408205903.jpg  002_20120408205904.jpg
左:休日で桜満開となると、それはもう人だらけ。動物園なので家族連れの多いこと。
右:園内の桜は見事に満開。
003_20120408205905.jpg  004_20120408205906.jpg
観覧車と桜(^_^)
005_20120408205907.jpg  006_20120408210021.jpg
左:ハンター邸の2階から。桜だらけ。
右:ハンター邸のライトグリーンをバックに桜のピンクが映えますな。
007_20120408210022.jpg  008_20120408210023.jpg
左:ここまで見事とは、久しぶりに感動。
右:兵馬俑と観覧車と桜。なんだこのコラボは(^_^)
せっかく動物園に来たので、動物の写真も撮りました。人が多くてなかなか撮影にはかなり難しい条件でしたが、それでも結構撮りました。ま、ピンボケやら、人しか写ってないのやら、使えないものもかなりありましたが(^_^;)
009_20120408210025.jpg  010_20120408210026.jpg
左:昼下がりでだらけまくりのカンガルー。
右:ロッテ・クールミントガム(^_^)
011_20120408210055.jpg  012_20120408210056.jpg
左:カピバラさん(^_^)
右:なんだかかわいいマヌルネコ。
013_20120408210057.jpg  014_20120408210058.jpg
左:これ以上ないくらい、だらけているホッキョクグマ。
右:爆睡コアラ。
015_20120408210059.jpg  016_20120408210108.jpg
左:動物園一番人気の大熊猫(パンダ)。
右:カメラに向かってポーズをとってくれる、なんと営業上手なアムールヒョウ。
久々の動物園、癒されました(^_^) 桜も満開な動物園は最高です。いくつになっても、乗り物とともに動物も好きなんだなぁと実感。だって、動物園にいる間、テンション高かったですもん(^.^)/