愛染まつり(宝恵かごパレード)

大阪三大夏祭りのひとつが、この愛染まつり。普段は夜しかいなかったのですが、今年はちょうど土曜日から祭りがスタート。初日に催される「宝恵かごパレード」をはじめて見るチャンスと、天王寺にちょいと行ってきました(^_^)
001_20120630235208.jpg  002_20120630235209.jpg
あべの地下センターに愛染娘と愛染女組がいました。一眼レフを構えたカメラ親父とカメラ小僧が群がってまったく近づけず。
003_20120630235209.jpg  004_20120630235210.jpg
左:愛染娘が地価から上がってくるのを待つ人たち。取り合えず土砂降りです(^_^;)
右:愛染娘が乗る宝恵かご。雨でびっちゃびちゃ。
005_20120630235210.jpg  006_20120630235239.jpg
愛染娘たちが撮影会(としか見えなかった)が終わって地下街から表へ出てきました。
007_20120630235240.jpg  008_20120630235240.jpg
愛染娘がうじゃうじゃ・・・・ていうか、選ばれたのは10人のはずですが、もっといるような気がするのはなぜだ?(^_^)
009_20120630235241.jpg  010_20120630235241.jpg
左:たすきが無いところを見ると彼女らは愛染娘ではないみたい。かなり紛らわしい(^_^)
右:愛染女組。こちらの方が色っぽい(^_^)
011_20120630235251.jpg  012_20120630235251.jpg
左:愛染娘がびっしゃびしゃの籠に乗り込むようです。
右:雨に降られ、天井から雨が滴り落ちる駕篭に乗り、笑顔をふりまく愛染娘。
土砂降りの雨の中、駕篭に乗る愛染娘はまるでなにかの罰ゲームかと・・・・(^_^;)
みんなメイクが濃い上に茶髪で浴衣ということもあり、なんだかキャバ嬢の浴衣コスプレにしか見えなかったのはわたしだけだろうか?(^_^;)
あ、もちろん愛染明王にお参りしましたよ。だって、縁結びのご利益がありますもんね(^_^)