あびこ観音「節分厄除大法会」

「吾彦山大聖観音寺 節分厄除大法会」
- 開運厄除、商売繁盛、交通安全などを祈願する吾彦山大聖観音寺(あびこ観音)の節分祭が開催されます。境内の護摩堂では、山伏が護摩木を焚きあげる加持祈祷(有料)が行われます。周辺には露店約300店舗が並び、大勢の人で賑わいます。-(WEB上の説明より)
節分といえば、豆まき、鬼は外で厄除けです。正月から続く厄除け祈願の最後は、あびこ観音の節分祭。まぁ、毎年行ってるんですけどね(^.^)
001_20130203204211.jpg  002_20130203204212.jpg
左:地下鉄から出ると、お寺周辺は露店だらけ。これは誘惑がありすぎる(^.^)
右:厄除け饅頭買うのに長蛇の列(^_^;)
003_20130203204213.jpg  004_20130203204213.jpg
左:誘惑を振り切ってお寺に到着。
右:境内は人だらけ。この節分祭が一番賑わいます(^.^)
005_20130203204214.jpg  006_20130203204756.jpg
左:線香の煙を浴びれば、体にいいらいい(^.^)
右:本堂にお参り(^.^)
007_20130203204756.jpg  008_20130203204757.jpg
左:お札やお守り買う人でごった返してます。
右:護摩堂で加持祈祷中。ファイアー(^.^)
こんだけ回れは、今年も平穏無事に過ごせるでしょう。御仏は信心深い人を助けてくれるはずですから(^.^)