大山崎の紅葉

2019年9月21日

11月も今日で終わり。前回前々回とちょっと不発だった紅葉。今週こそは見頃だろうと、意外と穴場だったりする大山崎に足を運んで見ることにしました。
目的地は大山崎山荘美術館。この周辺は前回訪れたときに紅葉がきれいたっだ記憶があったもんで(^.^)

阪急大山崎駅からてくてく歩いていくことにします。

001  002

003  004

005 006
おおおお、見頃だ(^.^)

007  008
左:大山崎山荘美術館(敷地内)に到着。
右:大山崎山荘美術館。前回訪れたときは入館料700円でしたが、900円に名値上がりしてました。

009  011
館内は撮影禁止。まぁ、美術品を置いてあるから仕方ないとはいえ・・・・残念。
庭園や外観は撮ってもいいだろうと思い、今回もほぼ同じ構図でパチリ。

012 010
左は2階テラスからの眺め。右は地中館と本館を結ぶ通路。

013  014
左は別の2階テラスからの眺め。

015  016
庭園から見る美術館もいいもんですなぁ(^.^)

017  018

いやぁ、よかったわ。いい感じに見頃で、先週までのもやもやがすっきりしました(^.^)

敷地内は無料で入ることができるので、また季節を変えて訪れたいと思います。次回は今回行かなかった山﨑蒸留所にも足を伸ばしたいですね(^.^)