淀川でお花見

2019年5月18日

引っ越した先は淀川に近い、まさにリバーサイド。桜の名所でもありますし、これから毎年花見に行くぞ・・・と思ってたら、天気予報はまさかの雨。
せっかく満開になったのに・・・と、あきらめかけていたら、天気予報が変わって天候が回復し、お花見ができることになってよかった(^.^)

 
河川公園へ向かいます。対岸の桜も満開。

 
きれいですなぁ(^.^)

 
青空に桜。ほんと天気になってよかった(^.^)

 
娘も連れていきました。初花見なのに爆睡(^_^.) でも、お目覚めのあとはレジャーシートの上ではしゃいでおりました(^.^)

 
左は貴重な文化財である旧第一閘門。重要文化財に指定されています。

 
桜、桜、今咲き誇り~♪(^.^)

 
お花見する人いっぱい。でもね、この場所はバーベキューは禁止なのです。ルールは守ってくださいね(^_^.)

ぱっと咲いてぱっと散る桜。この儚さが日本人のツボにはまるんでしょうなぁ。
来年は娘もちゃんと桜見てくれるかな?(^.^)