ウルトラおやじキャリア到着!

巷で話題の(^^) ジョッキー「ウルトラおやじキャリア」が納車前に到着しました。
日曜日に振り込んで火曜日に届くという迅速な発送にただ驚くばかり。さっそく箱を開けて中身を確認。
oyaji-01.jpg oyaji-02.jpg
でかっ! そして ごっつい!
比較用に携帯を置いてみましたが、キャリアの大きさがどれくらいかよくわかるかと。ここまで実質剛健な造りとは・・・これはいいです! 溶接もきれいだし、なによりステンレスでものすごく頑丈そう。社外品でよくある積載重量3kg以下などと書いてあるキャリアをはまったく違う。さすがトップケースが付けられるだけのことはある。
そのトップケースのベースを固定するのがH型のステー。穴はGIVIのモノロックベースにあわせてあるそうです。ゴムバンドを外してこのステーをずらし、タンデムに対応します。ゴムはなかなか硬めでしっかり止めれそうです。
想像以上にいい作りのキャリアで満足。あぁ、早く取付けたい! スマートなスポーツスターがどれくらいダサくなるのかが見たい・・・。そしてハードケースも付けたい・・・。納車まだかなぁ(^^)