スポーツスター積載力UP計画

納車までに買っておかなければならないものが結構あります。その準備とFZ400の処分のために納車を遅らせてもらったんですからね。
ハーレーを買って一番懸念されるのが盗難。これはちょっと奮発してチェーンロックとU字ロックを購入しました。なにを買ったかは言いませんが、そこそこの性能のものだったので、値段もそこそこしました。こればっかりはケチるわけにもいきませんので・・・ね。
あと、スポーツスターで一番困るのが積載力のなさ。以前乗ってたST250に負けず劣らず何も積めないバイク。
ま、積載力を求めるくらいなら最初からビッグスクーター買ってますわな。それでも、ある程度は積めないとツーリングにも行けやしない。それに、バックパック背負って長距離運転するのはこりごりですしね。
荷物を積むならキャリア・・・・ですが、スポーツスターにはろくなキャリアがないんです。純正はシーシーバーもついてかっこいいけど、8万円くらいするので却下。キジマのは安いけど、ソロシート用なので論外。
で、消去法で残ったキャリアがこれ。
oyajicar.jpg ●ウルトラおやじキャリア●
タンデム時にはクラブバーにも、そしてトップケースも楽々の強度を誇るスポーツスターに最適なキャリア。しかし、名前の通り、実を取れば美が損なわれてしまう・・・。
でも、わたしが欲しい機能をすべて兼ね備えているキャリアといえます。なんといってもトップケースが載せられるってのがいいです。それに、このトップケースのアタッチメントはワンタッチで外せるそうで、聞けば固定バンドにセローのヘッドランプ固定用ゴムバンドを使っていて、今までトラブルはないとのことでした。
さらに・・・・
bolt.jpg ●超大型バンジーボルト●
これでもっと荷物が固定できそうになりますねぇ。ヘッドが大きいのでフックがはずれたりすることはないそうです。
この2点はスポーツスターの専用パーツを製造販売しているJOCKEYさんの商品です。少し高いですが、品質のよさそうなものを売っているところです。ほんと、痒いところに手が届くようなパーツばかりであれも、これもと欲しくなります(^^)
キャリアを付けても困るのが、カッパとか出先でのチェーンロックとか多少のツール類をどこに積むかということ。これを解決するにはサイドバッグ、もしくはサドルバックを取り付けるのが一番手っ取り早い。
わたしはクロームフェチではない上に革フェチでもありませんので、本皮のサイドバッグなんて
買う気は毛頭ございません(お金がない言い訳かも(^^) )。リーズナブルで気兼ねなく使えそうなものを・・・・と思って探しているとこれに目が行きました。
6728-B.jpg
●イージーライダース サドルバッグA●
これなら、別に濡れても多分気にしないと思うな。まさに道具感覚で使えそうだ。
納車直後からすごいスポーツスターになりそうな予感・・・。ある意味すごく目立ちそうな感じ。でも、いいんです。ハーレーといえどスポーツスターといえど所詮は道具なんですからね。自分の使いやすいようにしていかなくちゃ(^^)