工具もそろえなきゃ

スポーツスターはアメリカのバイク。ネジやボルトも当然アメリカの規格で作られてます。
アメリカのネジ類の規格はインチが主流らしい。日本はミリが主流。ということは、持っている工具はハーレーのメンテには使えないということになります。
せめて、簡単なパーツの取り付け取り外しくらいは自分でやらないと、ディーラーだとすごい工賃を取られそうですからね。
ということで、最低限のインチ工具を買う事にしました。納車早々キャリアとかサドルバッグサポートとか取り付けないといけないし。でも、工具もピンキリ。上を見るときりがない。かといってホームセンターの安物買うと安物買いの銭失いになるのは必定。
ここなら安くてそこそこの工具があるだろうと行ってみたのが、アストロプロダクツ。花隈に神戸店があるんです。で、とりあえず買ってきたのがこれ。
20070226213800.jpg
・ソケットレンチセット(インチ用)
・六角レンチセット(インチ用)
・トルクスソケット4ケ
これだけで3,000円くらい。まぁ、そんなもんでしょう。これ以上高い工具は予算的に買えませんしね。スナップオンどころかKTCだって無理です(^^ゞ
あとは、足りないトルクスをもう2個くらいとコンビネーションレンチセットを買えばいけそうですね。さぁ、できるところは自分でやるぞぉ。インジェクションなんでキャブが無いのが少し寂しいけど。