淀川桜開花状況

どれくらい桜の開花が進んでいるか、ぶらりと淀川沿いを散歩してみました。天気のほうが心配でしたが、散歩終わりまでは雨も降らずに傘いらずですんでよかった(^^)
で、開花状況ですが・・・・
20070402010905.jpg 20070402010922.jpg

20070402010939.jpg 20070402010959.jpg
写真で見る限り、すごく咲いているように見えますが、実際は3部咲き~5部咲きくらいですかね。来週の中ごろには満開になってそうですので、来週末はもっと人が増えてごったがえすんだろうなぁ。
それにしても、昼間から夜に備えて場所取りで一人寂しくブルーシートに座っている人を見るとかわいそうだなぁ・・・と思う。休日なのにご苦労なことだと・・・(^^)