作業場を快適にする その2

プラモ雑記

作業場のリニューアル、完了しました!
では、かなり快適になったと自画自賛の作業場はこちらです(^.^)
作業場2

まず、作業机を某所からもらってきたものに変えました。幅が広くなって作業スペースがかなり広がりました。
作業机横にメタルラック(1200×900×1800)を置いて塗料やパーツや工具類を全部収納させてます。手を伸ばせば物が取り出せるようにしました。
写っていないですが、メタルラックの下部には模型誌(アーマーモデリング、モデルグラフィックス、モデルアート)が積んであります。今回、これから先、参考にならないだろうと思うものは処分しましたので冊数は半減しました。
作業机の上にどーんと置いてあるのが、今回のリニューアルの目玉、自作塗装ブース。これは改めて紹介します。
ほぼ、自分の理想に近づいた作業場になったと思います。これで作業効率も上がってバリバリ模型製作に励めそうです(^.^)
さぁ、明日からやるぞぉ! 自作塗装ブース初使用で百式の塗装からリスタートします!