パジェロ メタルトップワイドXR-Ⅱ その2

1/24 パジェロ

コロナでステイホームなので、多少プラモ触る時間が取れております。

パジェロもカメの歩みではありますが、それなりに進んでます。ボディのパネルライン等彫りが甘いところをすべてケガキ針で彫り直し・・・したら、ラインがかなりグダグダに(^^;)

サフ吹きのあと、ボディを塗装。説明書はノルマンディーブルー(M)/グレースシルバー(M)のツートンのカラー指示ですが、同時製作中のランエボもブルーなのでこれだとかぶっちゃう。
そこで、ビーナスレッド/グレースシルバーのほうで塗装することにしました。初めてのツートンカラー塗装で、マスキングがめちゃくちゃ不安で、うまくいくのか心配でしたが・・・こんな仕上がりになりました。
 
思ったよりうまく塗装できたと自画自賛(^.^) ほとんど塗料のはみ出しもなく、ホイールアーチの塗分けもなかなかの出来。

赤はクレオスのモンザレッド。シルバーは実写の写真を見ると何となく黄色っぽい感じがするので、イエローを混ぜようと思ったんですが、手元になかったので黄橙色をシルバーにちょいと混色してみました。

室内も塗装がほぼ完了してますが、まだ組み立てはしてません。シャーシのほうは組み立てまだ完了しています。

説明書のカラー指示通りに塗装しました。シャーシはラッカー系ではなく、アクリル塗料で塗装しました。塗膜はまずまずで可動部がほとんどないシャーシなら問題なし。
とはいえ・・・ラッカー系が使える環境なので、次回からはアクリル塗料では塗装しないと思うけど(^^;)

次はデカール貼りですが、このキット結構古い在庫だったみたいで・・・・結構黄ばんでおります。水につけたときにばらばらにならないかかなり心配。
その対策としてリキッドデカールフィルムを用意していますが、どうなることやら(^^;)