パジェロ メタルトップワイドXR-Ⅱ その5

1/24 パジェロ

室内のパーツ類も今回、水性アクリルで塗装しました。使用したのはリニューアルとなった水性ホビーカラー。カラーレシピはほぼ説明書通り。ネット上の実車写真を見ながら細かい塗分けをしました。
最初は墨入れをしない予定でしたが、やはりメリハリを出すためには必要かなと思いスリット等にほどこしてます。そうなると、水性ホビーカラーだとラッカーに比べて塗膜が弱いので結構気を使います。使える環境であれば無理に水性アクリル使う必要ないなと、ここでも感じましたわ。
 
シーだけは完全つや消し。フロントシート下にはピン跡があるのでそれを隠すために、180番のサンドペーパーをグレーに塗ったものをカーペットとして貼り付けました。


メーターにはエナメルのクリアを流し込んでおきました。次回からは、シートベルトキャッチも製作したいと思います。

 
ランエボと同じく、ミラーフィニッシュを貼ることは無理と判断し、こちらもガイアのプレミアムミラークロームで塗装。ドアノブも実車はメッキですが、平面でも貼れないミラーフィニッシュで仕上げるなんて無理ですもんね(^^;)

世間でいう春休みが始まるまでには、完成させたいですね。もういい加減飽きてきた(^^;)