パジェロ メタルトップワイドXR-Ⅱ その4

2021年2月21日1/24 パジェロ

デカールですが、黄ばみがけっこうありましたので、それを除去しようと天日干しにして、リキッドデカールフィルムを塗布し、いざ水につけて貼ろうとしたら、いとも簡単に砕けました(^^;)
結局デカールは使い物ならなかったので、新しいものをメーカーに請求。こっちも、ランエボ同様なんだかお金が余計にかかってる感じ(^^;)

しっかり乾燥時間をとってから、(というか、放置が長いともいう)クリアー塗装。研ぎ出しはしてみたももの、ランエボの時とほぼ変わらない艶しか出せず。進歩なしですなぁ(^^;)

窓枠ほかの塗装は、こちらもセミグロスブラックで。リアナンバープレート周りやサイドウインカー回りも塗装するので、マスキングがめっちゃ面倒でした。まぁ、デカール剥がれを避けるため慎重にマスキングしたおかげで、だいぶきれいに塗れましけど。
 
ワイパー前のダクトはまだ塗れてませんけど・・・(^^;)

こちらも、これから細かいところを進めていくので、慎重にいかねば・・・。だって、汚れは厳禁ですからね。AFVなら汚しでごまかしききますが、カーモデルはそうはいきませんから。