CV9040B その2

2019年5月17日未分類

亀のように鈍い製作スピードのため、しばらく何も手を付けていなかったら、こんなのが発売されていました。

なんと、AFVクラブから別売りのベルト式のキャタピラ発売されていました!

価格も安いし、キット付属のキャタピラよりモールドがいい感じがしたので、試しにと買ってみました。
さっそく、キットのものと比べてみます。

上がAFVクラブ、下がキットのもの。キットの方がモールドがあっさりしてますね。AFVクラブの方はくっきりはっきりメリハリがきいてます。
どちらが実物に近いかというと・・・・この2つを足して2で割ったくらいがちょうどいいかも・・・・(^_^;)
ゴムパッドがちょうどこの2つの中間だったらなぁと思うわけです。


試しに履かせてみました。長さ的にはちょうどいいくらいかな。サイドスカートで上部が隠れるので、キャタピラの接続部が目立たないのがいいですね。

せっかく買ってみたけど・・・・AFVのベルトを使うか、キットの連結式を使うかはしばらく考えてから結論を出すことにしよう(^.^)

未分類

Posted by syochan