レガシィ ツーリングワゴンGT・Bスペック その5

1/24 レガシィツーリングワゴン

クリアーを吹いてから早2週間以上経ちました。もう完全乾燥しただろうと、研ぎ出しすることにしました。

研ぎ出しに関しても、クリアー吹きと同じところで予習をして挑むことにします。まず、ラプロスの6000番、8000番で優しく水研ぎ。参考にしたYouTube動画では研いでいるうちに、音が変わった瞬間があるとか言ってましたが、私には何も聞こえず(^^;)

コンパウンドはその動画でおススメしていたフィニッシャーズのコンパウンド ファインとミクロを使用しました。なんとなーくですが、今まで使っていたタミヤよりいい感じが・・・するようなしないような・・・。こんなに鈍くていいのか?(^^;)

シャカシャカ2時間以上・・・。前回の2台から果たしてうまくなったのか、その結果がこちら。
 
おお! クリアー吹き後の写真と並べても違いがわからない(^^;) 強いて挙げる違いと言えばホコリがあるか、ないかくらいだな。

本人的には、多少の手ごたえみたいなのは感じてますけどね。数こなすことが上達の近道でもありますから・・・と、自分に言い聞かせてみたり。
ボディはひとまずここで置いて、インテリアや足回り等の塗装に取り掛かりたいと思います。やらかしはしたくないけど、多分するんだろうな・・・・。