レガシィ ツーリングワゴンGT・Bスペック その2

1/24 レガシィツーリングワゴン

足回りのパーツの処理が終わりましたので、仮組してみます。
別売りのホイールはまずメッキを落とした後、ピン代わりに2mmのプラ棒を仕込んでから仮に履かせてみました。

 
おお! めっちゃはみ出してる!! わかっていたけど、ここまでとは思わなんだ(^^;)
約4mmくらい・・ホイール側のポリキャップ仕込むところの分だけ、はみ出しちゃってます。これを解決するにはどうすればいいか・・・・。ホイール内側を切り飛ばして、ピンを仕込むか・・・しばし悩みました。

悩んでも先に進まないので、一か八かの賭けでホイール側ではなくハブ側を削り取り、6mm程度の穴開けてみました。これでホイール側の出っ張りをこの穴に差し込むことが出来る・・・はず。

頭の中では、これでいけそうと思うんですが、ここまで開けるとかなり不安(^^;)

で、仮に履かせてみると・・・・、

これは!! 実にいい感じ!!
ちょうど面一になって、タイヤがでかくなった分、ローダウンっぽく見える。これは狙った以上の成果が出てますね。


フロントも同じ加工して仮に履かせてみました。こちらもリアと同じく狙い通りの成果。これで一番の難関を突破できましたね(^_^)

ボディの処理さえ終われば塗装に入れそう。ランエボやパジェロみたいに年をまたがずに、年内には完成させたいです。早くボディ塗装したいわ。YouTubeで塗装方法を勉強したので、それを早く試したいんです(^_^)