レガシィ ツーリングワゴンGT・Bスペック その6

2022年1月2日1/24 レガシィツーリングワゴン

ボディのサイドモールはボディ同色だったりウレタンのままだったり。でも、今作っているのはある程度までは自分の車を再現したい。なので、めんどくさいけどマスキングしてサイドモールをセミグロスブラックを塗装。合わせて、フロンバンパーの開口部、ボディ下部のウレタン部、フォグランプ回りも同じくマスキングして塗装。
しっとりとしたつや消しにしたいので、セミグロスブラックにスーパースムースクリアー つや消しを吹いています。

 
しかし、マスキングががたがたでUPではとても見られたもんではない(^^;) はみ出しより、端まできちんと塗装できてないほうが目立つ。仕方ないので、筆塗りでちょいちょと・・・・。うん、筆むらが目立つわぁ(^^;)
リアのナンバープレート塗装するの忘れていたわ・・・・。ブラック吹いてデカール貼らなければ。

ウィンドウも窓枠を内側からブラックで塗装。天井は感てい色ボディのサイドモールはボディ同色だったりウレタンのままだったり。でも、今作っているのはある程度までは自分の車を再現したい。なので、めんどくさいけどマスキングしてサイドモールをセミグロスブラックを塗装。合わせて、フロンバンパーの開口部、ボディ下部のウレタン部、フォグランプ回りも同じくマスキングして塗装。
しっとりとしたつや消しにしたいので、セミグロスブラックにスーパースムースクリアー つや消しを吹いています。

キット付属のマスキングシートを使用し、ウィンドウ内側のブラック部分を塗装。リアウィンドウのマスキングシートが微妙に合いませんで、結局マスキングし直して塗装し直す羽目に。
天井もニュートラルグレーで塗装し、艶消しクリアーを吹きました。この時のマスキングが甘かったのか、この艶消しクリアーがクリアー部にはみ出してしまいました。

写真では目立たないけど、がっつりはみ出しております(^^;)

仕方ないので、フィニッシュのコンパウンドで磨いてみました。

クリアーパーツを磨くのはあまり経験なくて、どうなるかと心配しましたが、意外とうまくいけました。ただ、他の面でちょっとキズとかあったりしますが・・・・もう、めんどくさいのでそれには目をつぶります(^^;)

もうちょっとで完成なのに、そこからの足踏みが続いちゃうのが私の悪い癖。年内に完成させられるだろうか?