レガシィ ツーリングワゴンGT・Bスペック その7

1/24 レガシィツーリングワゴン

新年あけましておめでとうございます! 今年亀の歩みのごとくボチボチとヘタッぴプラモ製作をを続けていきますので、良かったら見てやってくださいね(^^;)

レガシィもあと少し。レンズ類のリフレクターに初めてハセガワのミラーフィニッシュを貼ってみました。当初はマスキングしてプレミアムミラークロームでも吹こうと思ってましたが、マスキングが意外とめんどくさかったんで、ミラーフィニッシュ貼りに方向転換。
 
フロントは最初一枚で貼ろうとしてましたが、ちょっと無理があったので、ウィンカー部と分割して貼り付け。破れるんじゃないかというくらい、ゴシゴシと馴染ませます。
リアも三分割で。結構きれいに貼れるもんだな・・・と。まぁ、少ししわとかありますけど、上からクリアーパーツかぶせたらそんなに目立たないし。フォグランプのところはポンチで打ち抜いたものを2枚重ねで貼り付けてます。

シャーシも完成。説明書通りの塗分けで。

ブラック部はつや消しと半光沢で質感の違いを出している・・・と思いたい(^^;) 塗り分けについてはそこそこうまくいったかな。

内装も完成しました。こちらは説明書通りではなく、イメージ優先で少し色を変えています。

レカロシートのデカールですが、かなり古いものでマークソフター等を使用してもなかなか馴染まず、ちょっと破れてしまいました。目立たないところなのでまだ助かっています。
キットのヘッドレストはただの枠だったので、エッチングで縦に切れ目を入れた後メッシュを差し込んで仕上げています。

 
メーターパネルにはクリアーを流し込んでます。プラ板で透明パネルを作る技量は私にはないので(^^;) フロアマットは240番の紙やすりを適当にカットし、グレーに塗装して貼り付け。無いよりはましかなぁというレベルですけどね。一応、艶具合で質感を出そうとは努力していますが、写真で見るとのっぺり感が否めない・・・。

遅くとも、今月中には仕上がりそう。最後の最後にやらかさないように、新年早々神様にお祈りしたいです(^^;)