M1128 ストライカーMGS その1

1/35 M1128 ストライカーMGS

チェンタウロも目途が付きそうなので、次のキットは・・・と、在庫の山から取り出してきたのは、少し前にヤフオクで落札したストライカー。以前、トランぺッターのストライカーを製作したことがありますが、これは非常に組みにくかった。プラが柔らくてカチッとしてない、エッチングが固いうえにサイズがおかしい、8輪接地させるの至難の業等々。


たくさん派生型のあるストライカーでも最大の攻撃力を誇るM1128 ストライカーMGS。AFVクラブらしくパーツ自体はカチッとしててプラも固い。そして箱びっしりに入ってるランナー。作りごたえはトランぺッター以上にありそうです(^_^)

 
しかし・・・パーツ分割が細かい。車体上部のリア側のバスケットなんて、細いバー状のものも別パーツ。OVMはイモ付けにしか見えないので、板オモリを細く切ってベルトっぽく貼り付けています。足回りも結構細かいけど、トランぺッターと違って非常に組みやすい。そこはプラの固さが必要なんですね(^_^)


このヘッドライトも存分に細かいパーツ分割で、説明書では組み方が全く分からず。パッケージアートやネット上の完成品を見て、おお!こうだったのかと手を打ったぐらいですから(^^;)

エッチングパーツもそれほどないので、細かいパーツ分割といえどもチェンタウロほど苦労することはなさそう。ボチボチやっていきますかね(^_^)