M1128 ストライカーMGS その5

1/35 M1128 ストライカーMGS

ストライカーもプーマと同じ工程に進みます。
デカールはAFV独自のやつ。デカールは薄いけど、台紙からはずれ難くて微妙に貼りにくい。糊もなんか弱いような・・・。クリアーをあらかじめ吹いていたのに、盛大にシルバリング(^^;) カルトグラフみたく長期保存には向いていないのかな・・・。

気を取り直して次に軽くドライブラシ。ハンブロールのマットマリーングリーンを使います。ほんと最近気軽に買えないハンブロール・・・大事に使わねば。

 
超控えめなドライブラシ。分かりにくいけどエッジは立ったかなぁと思います。

次にプーマと同じく、陰になる部分に、ウェザリングカラーのマルチブラックを極々薄めてちょちょっと吹いてみる。で、全体に保護のために半光沢クリアーを吹いてから、ウエザリングカラーのフェイスグリーンをかなり薄めてエアブラシで。で、ウエザリングカラー用うすめ液を含ませた筆でちょいちょいと軽く拭き取ってみる。色が違うだけでプーマでしたことと全く同じ。

 
うん、使い回しかと思うくらい写真では全く差が分からん(^^;) 単色なので三色迷彩ほどの効果がでてないというか・・・。

もうちょっと変化をつけないと、のっぺりしすぎかなぁ・・・。せっかくだからいろいろ試してみることにするかな。ぼちぼちやってみよ。