レガシィ ツーリングワゴンGT・Bスペック その8

1/24 レガシィツーリングワゴン

完成間近にいろいろあるのは、よくあること。特にカーモデルは・・・・。レガシィもいろいろありましたよ・・・・(^^;)

摺り合わせをしていなかったのがまずかったのか、ウィンドウパーツが全くボディに合わない。ピラーが細いので無理に合わせようとすると折れそうに・・・。仕方なく、新しく買ったほうのウィンドウパーツを使うことに。これでも、マシになったレベルで無理に接着しようとしてクリアーパーツ、特にリアウィンドウに盛大に接着剤が付いてしまう・・・。
接着剤を落とすのに、クリアーパーツが曇ってしまいテンションダダ下がり。でも、自分に鼓舞して何とか完成させました(^^;)

 
リアウィンドウやサイドの曇りをごまかせるかなと、クリアーブラウンフィニッシュ貼ってみたものの、逆効果でますます目立つことに・・・(^^;)
テールランプも接着に失敗してますし、ほんと最後の最後にぐちゃぐちゃになったなぁ・・・と。それ以外は、許せる範囲で何とかできたなぁと思うけど。


サイドから。ホイールの変更については、自分の思った以上にフィットできてそれはすごくうれしい。キーシリンダーは、HQパーツのマイナスモールド1.0mm。いい感じになります。


TERZOのキャリアとルーフボックスも製作したんですが、出来が今一なので乗せることはやめました。ほんとにリアウィンドウがぐちゃぐちゃになっているのが悔しいわ・・・。

とはいえ、完成させれば愛着がわくというもので、ちゃんとケースに固定してきれいに保管します。どんな出来であっても、完成した証として思い出として置いておきたいですからね(^_^)
さ、次はニュービートルをささっと完成させたいと思います。気が付けば、在庫結構増えましたからね(^_^)