中古バイク屋さんに行ってみた

仕事が早く終り、教習所まで時間があるで、中古バイク屋さんに行ってみることにしました。神戸市西区にある「Baik Shop ROMIO」というところです。
結構バイク置いてあります。事務所は2階にあるみたいなので、勝手に見ててもいかんかなと思い店員さんに一声かけに行きます。対応してくれたのは若い兄ちゃんでした。バイク屋さんって店員さんみんな若いんですかね?
話をいろいろ聞いてみました。「VTR250は軽すぎてだめ。CB400SFは優等生過ぎてあきちゃう。400cc買ったほうが後悔しないですよ。すぐに慣れて400ccでも乗れるようになりますよ。今お勧めなのは新車で置いてあるインパルスです。私も欲しいくらいです」
確かにこのインパルス、かっこいいです。スマートなCB400SFとは違うなんか無骨な感じがいいですね。いいなぁ・・・・これ。
しかし、ほんとうにわたしに400ccが乗れるのだろうか? 教習車でもアップアップなのにね。最初は扱いやすい250ccのほうがいいんではないかとも思うし。しかし、そろそろ結論つけてバイク探さないとね。
この店、いい感じだったんですが、家から若干遠い(家は灘区)ので、乗って帰れるかどうかが心配です(^^ゞ いきなり交通量の多いところは走らなければならないのは、やばいと思うんですけど。最初は配達してもらおうかな・・・。